Web 型 RSS リーダーの利用例 « SE99隊.jp


Web 型 RSS リーダーの利用例

Web上での RSS リーダーはたくさんあります。 そのほとんどが無料でサービス提供してくれるので、 私が思う、メジャーどころを、 ひとつ、ご紹介します。   Google Reader googlereader あと、Web 上の RSS リーダーには、 サイト運営者に取って有利な点が有ります。   Web 上の RSS リーダーに登録しておくだけで、 リアルタイムとは言えませんが、 ブログサイトを更新してからわずかな時間で、 検索エンジンにインデックスされます。 かなりのビックキーワードでさえ、 上位に表示された記録が残ってます。   ただ上位表示された期間は一瞬でした。   とはいえ,検索エンジンにサイトの更新を 伝えるには、非常に有効な手段ですよね。   日本国内にも RSS リーダーサービスを 提供しているASP がたくさんあります。   もちろん海外にも RSS リーダーサービスを 提供している ASP がたくさんあります。   数多くの ASP が提供する RSSリーダーサービスに 自分のサイトの RSS フィードを登録してみるのも いいかもしれませんね。   数多くのRSSリーダーサービスに登録するのは、 「1サイト1回だけ」とはいうものの面倒なので、 自分で簡易ツールを作って、効率化しています。   欲しい人は連絡下さい。 (コメント欄にコメントください。)

タグ:

コメント »

このコメントの FEED

コメントはまだありません。

この記事へのトラックバック

このカテゴリーの記事

Web 型 RSS リーダーへの簡易登録ツール

以前の記事で、Web 型 RSS リーダーを使うと、便利だということを記載しました。また、検索エンジンに対しても、更新情報を有効に通知できる、とも記載しました。ただ、面倒なんですよね。

Web 型 RSS リーダーの利用例

Web上での RSS リーダーはたくさんあります。そのほとんどが無料でサービス提供してくれるので、私が思う、メジャーどころを、ひとつ、ご紹介します。

有効な RSS の 利用方法 は?

RSSリーダーはいろいろな形がありますが、メーラー型のRSSリーダーをオススメします。理由はただ一つ。

RSS の 使用方法 どう使えばいいの?

RSSを使うには?RSSリーダーというものが必要です。RSSフィードというXMLという言語でかかれたものを、人が見やすい形で表示させてくれるものが、RSSリーダーという物です。

RSSとは?

RSSってなに?聞いた事あるし、こんなマークも見た事あるけど、何だろう。RSSフィードというものを見るだけで、ウェブサイトの更新情報をゲットできる優れものです。

Web用語辞典 検索エンジン用語辞典 パソコン用語辞典

FEED

タグクラウド

新着記事

sponsored link

応援感謝です! m(._.)m


SE99隊.jp を検索

全カテゴリー一覧

携帯SE99隊.jp

携帯SE99隊.jpはこちら
携帯SE99隊.jp

お気に入り

カレンダー

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月間アーカイブ

リンク集

社会貢献活動