Vista Windows7 比較 どっちがよい? « SE99隊.jp


Vista Windows7 比較 どっちがよい?

こんにちは、 スマイルエンジニア 阿部です^^ ある ユーザ さんから次のような相談を受けました。 『今、 パソコン を買い換えようと思ってるんだけど  やっぱり Vista 買ったほうがいいんかな?  でも Vista 評判悪いし。。  どうしたらよいと思う??』
Loading…
大手検索エンジンを使って、 ほぼ制限無くお客を引き寄せ、 収入を得る秘訣とは。 アフィリエイト収入が飛躍的に上昇する ブログやデータフィードなど、 RSS技術の本当の使い方。 http://www.se99.jp/yss/buos/jeffjohnson/

ホントですよね、 これは悩みどころです>< うちの パソコン もそろそろ5年経つので、 交換時期なんですが、 ショボいVistaの動作を見てたら、 買う気が失せてしまいました^^; ” OS を変える” ってのも1つの手ですが、 普通の人にしたら結構負担が大きいですよね。 だから今取れる手段は ・ Vista を購入する ・ XP を購入する ・ 後継OSの Windows7 を購入する です。 Windows7 と言うのは Vista の次に出る 新しい Windows OS のことです。 今すぐと言うことであれば、 Vista か XP になりますが、 この場合は今の時期だとかなり微妙ですね。 僕的にはこれまでそういう質問をされたら、 『 Vista は動きが酷いから XP にしといたほうが  断然いいよ!』 と言っていたんですが、 XP にも問題が出てきたんですよね。 サポート切れ って問題が…>< サポート が切れてしまうと、 XPに何か セキュリティ 上の穴があっても、 対応してくれなくなります。 そうすると ウイルス に感染しやすくなって しまったりするんですね。 なので今すぐと言われたら、 今は動きがショボくても今後改善されていく ことを期待して、 Vista に乗り換えた方が 無難かも知れません。 結局これから5年以上は使うことになりますからね。 Windows2000 から XP へ移行する時も賛否両論あったけど、 最終的には XP もそれなりの評価を受けてましたからね。 今すぐと言うわけではないのであれば、 来年に出るといわれている、 Windows7 まで待った方が良いと思います。 0418 僕は待ちます^^ ” Vista と Windows7 はどう違うの?” というところが気になるポイントだと思います。 まずは システムの高速化 ですね。 Vista は機能がたくさんあったんだけど、 それを動かすためのハードが対応しきれて いなくて動作が鈍かったりしました。 Windows7 はそのユーザの声を取り入れて、 システムの高速化 に力を入れています。 次に ウィンドウの操作性の向上 ですね。 ウィンドウ の開閉やサイズ変更、配置が より直感的に、スムーズに操作できるように なるそうです。 あとは噂レベルですが、 互換性対応 がかなり改善されるそうです。 Vista が出たときに、 デジカメ用のソフトがVistaじゃ動かない、 とかフリーソフトが全然使えない などたくさんの批判を受けていました。 それに対応してくれる…らしいです^^ 僕が Vista 買い替えに渋ってるのは、 この互換性なんですよね。 かなり沢山の フリーソフト を使ってるので、 動かなくなってしまったら困る。。 話を元に戻しますが、 今すぐ新しいパソコンが欲しいという わけでないんであれば、 僕は Windows7 まで待った方がいいよと 言っています。 おそらく Windows7 も今の Vista と同じように 批判は沢山出ると思います。 でも Vista よりはよっぽど良くなりそうだなと 思っているので、こうアドバイスしています。 多くの会社も Vista を飛ばして、 Window7 に乗り換えることを考えていますしね。 この記事が買い替えのヒントになってくれたら幸いです。 それでは今日も読んでくださって ありがとうございました。 感謝!!

タグ: , , ,

コメント »

このコメントの FEED

コメントはまだありません。

この記事へのトラックバック

このカテゴリーの記事

Vista Windows7 比較 どっちがよい?

こんにちは、 スマイルエンジニア 阿部です^^ ある ユーザ さんから次のような相談を受けました。 『今、 パソコン を買い換えようと思ってるんだけど  やっぱり Vista 買ったほうがいいんかな?  でも Vista 評判悪いし。。  どうしたらよいと思う??』 Loading… 大手検索エンジンを使って、 ほぼ制限無くお客を引き寄せ、 収入を得る秘訣とは。 アフィリエイト収入が飛躍的に上昇する ブログやデータフィードなど、 RSS技術の本当の使い方。 http://www.se99.jp/yss/buos/jeffjohnson/ ホントですよね、 これは悩みどころです>< うちの パソコン もそろそろ5年経つので、 交換時期なんですが、 ショボいVistaの動作を見てたら、 買う気が失せてしまいました^^; ” OS を変える” ってのも1つの手ですが、 普通の人にしたら結構負担が大きいですよね。 だから今取れる手段は ・ Vista を購入する ・ XP を購入する ・ 後継OSの Windows7 を購入する です。 Windows7 と言うのは Vista の次に出る 新しい Windows [...]

使いやすい 初心者向け パソコン

こんにちは、スマイルエンジニア阿部です^^ 先日、友人からこんな相談を受けました。 『阿部ちゃん、今度親にパソコンを買ってあげようと思うんだけど、 初心者でも分かりやすいパソコンってないかね?』 結構良くある質問なので、 その回答をちょっと書きたいと思います。 Loading… ニッチマーケットをターゲットとしている方、必見! お客さんをオンラインに招くためだけの オフライン・マーケティングとは? まずは、このサンプル動画で確認してください。 —> 今すぐクリック ===> http://www.se99.jp/yss/buos/dave/ おそらく彼が言いたいのは ごちゃごちゃと煩雑な機能が付いていない、 親でも使えるシンプルなものという意味なんだと思います。 ご年配になるとそこまで色々な機能があっても、 まず使いこなせません。 というか、若い世代の僕らでも パソコンの初期設定で入ってくるソフトを 使いこなしている人はあまりいません^^; だから基本的な機能、 ・ インターネット ・ メール ・ ワード・エクセル が使えればそれで十分です。 そのうちデジカメの画像を編集したいなどと 言われるかもしれませんが、最初はその必要はありません。 ソフト はデジカメを買ったときについてくるので、 その都度インストールすれば良いです。 なんでもかんでも使えてしまうと、 逆に挫折してしまいますしね。 それで、これらの簡易機能がついたパソコンはというと、、、 まずどの パソコン を買っても最初から備わっています^^ であれば注目する点は、 ・ 無駄なソフト が入っていない ・ 安い ですよね☆ そうなるとベタですが DELL とか http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen SOTEC なんかもいいかもしれませんね☆ [...]

Web用語辞典 検索エンジン用語辞典 パソコン用語辞典

FEED

タグクラウド

新着記事

sponsored link

応援感謝です! m(._.)m


SE99隊.jp を検索

全カテゴリー一覧

携帯SE99隊.jp

携帯SE99隊.jpはこちら
携帯SE99隊.jp

お気に入り

カレンダー

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月間アーカイブ

リンク集

社会貢献活動