超向かい風! 久しぶりのサイクリング « SE99隊.jp

超向かい風! 久しぶりのサイクリング

運動不足解消プロジェクト発足です。
来年から晴れた日は、自転車通勤 します!
そして、2010年夏までに10kg体重を落とします!

ということで、
久しぶりに自転車ツーリングに行ってきました。
13時出発。

超向かい風! 久しぶりのサイクリング 川越 入間大橋

自宅の入間から、
入間川沿いのサイクリングロードで、
川越までいき、
狭山川越自転車道

そこから、
荒川沿いに森林公園まで続く
サイクリングロードで北上。
荒川自転車道

途中、突然ヘ リコプター が、
着陸してきて、

超向かい風! 久しぶりのサイクリング ヘリコプター ホンダエアポート

と思ったらここは、ホンダエアポート
初めて来ました。

セスナ の写真も撮ったんですが、
保存されてませんでした。
残念。

その後、快調に北上をしていると、
このころから、強い向かい風。
まるで急な上り坂を登っている感じ。

そんな感じで走っていると、吉見あたりで
15時をまわり、そろそろ家路につかないと、
暗くなるし、寒くなるし、ということで、
帰ろうと思ったんですが、

ここはどこ!?

幸いにも、方向感覚抜群なので、家の方向はあっちだ!
と決めて、家の方向に向かって走っていくと、
知ってる道に出て、無事帰宅。

4時頃になるとかなり寒くなりましたね。
やっぱり午前中から行かないとだめですね。

しかも手袋、グローブなし。
途中でホットコヒーを買って暖を取りました。
(3回ほど。)

いつも山方面(名栗)に走りに行くんですが、
(だいたい往復で 55km くらい)
今日は平地走行なので、楽勝と思っていたんですが、
強い向かい風にやられました。

でも、久しぶりのサイクリングで 73km 走破。
途中強風もあったせいで、足がものすごい筋肉痛。

すごい疲れた。
ゆっくり風呂に入って休みます。

走行時間:3時間41分12秒
走行距離:73.81km
平均時速:20.0km/h
最高時速;41.1km/h

タグ:

コメント »

このコメントの FEED

コメントはまだありません。

この記事へのトラックバック

このカテゴリーの記事

超向かい風! 久しぶりのサイクリング

運動不足解消プロジェクト発足です。 来年から晴れた日は、自転車通勤 します! そして、2010年夏までに10kg体重を落とします! ということで、 久しぶりに自転車ツーリングに行ってきました。 13時出発。 自宅の入間から、 入間川沿いのサイクリングロードで、 川越までいき、 ※ 狭山川越自転車道 そこから、 荒川沿いに森林公園まで続く サイクリングロードで北上。 ※ 荒川自転車道 途中、突然ヘ リコプター が、 着陸してきて、 と思ったらここは、ホンダエアポート。 初めて来ました。 セスナ の写真も撮ったんですが、 保存されてませんでした。 残念。 その後、快調に北上をしていると、 このころから、強い向かい風。 まるで急な上り坂を登っている感じ。 足もバテ始め 10km/h 〜15km/h くらいしか出ない状態。 そんな感じで走っていると、吉見あたりで 15時をまわり、そろそろ家路につかないと、 暗くなるし、寒くなるし、ということで、 帰ろうと思ったんですが、 ここはどこ!? 幸いにも、方向感覚抜群なので、家の方向はあっちだ! と決めて、家の方向に向かって走っていくと、 知ってる道に出て、無事帰宅。 4時頃になるとかなり寒くなりましたね。 やっぱり午前中から行かないとだめですね。 しかも手袋、グローブなし。 途中でホットコヒーを買って暖を取りました。 (3回ほど。) いつも山方面(名栗)に走りに行くんですが、 (だいたい往復で 55km くらい) 今日は平地走行なので、楽勝と思っていたんですが、 強い向かい風にやられました。 でも、久しぶりのサイクリングで 73km [...]

紅葉 久しぶりの サイクリング

久しぶりのサイクリングです。 2ヶ月ぶりくらいかな? 紅葉が凄い奇麗。 久しぶりのサイクリングで、 結構きつかったです。 最近は、重いギアより、 少しラクに踏めるギアで、 より多くペダルを踏むようにしています。 雨の翌日だったので路面が濡れていて、 結構、水がはねて自転車が汚れたので、 家に帰って洗車です。 奇麗な紅葉の写真をもう1つ。 いつも山の方に向うので、 基本的に行きは上り、帰りは下りなんだけど、 帰りの下りも結構きつかった。(^○^) 今日は天気がいいので、 分解して芝生の上で、洗車です。 走行時間:2時間11分46秒 走行距離:53.46km

鳥居観音

小さい頃から、 遠くから何度も見ているけど、 一度も行った事が無い、 鳥居観音です。 今日は、だいたい 50km くらい走りました。 今日は、走っている途中で、 コンタクトが外れて、 自転車を壁によりかけて、 直していると、 しっかり立てかけなかったせいか、 愛車が、そのまま、ずれて、 倒れました。 フレームが傷ついてしまいました。 ちょーショックです。

スピードメーター 購入 CC-RD300W

99隊長です。 愛車に設置する、スピードメーター購入しました。 CATEYE CC-RD300W です。 表面のビニールを、 まだはがしていないのがバレますね。(^○^) 既に60kmくらい走りました。 一日でこれくらい走れるんですね。 結構驚きです。 明日は日曜日! 早起きして、また60km走破です。 顔晴れ!(^○^)

60 km 走破

99隊長です。 先週に引き続き、 日曜日、自宅から20キロくらい先にある、 ダムに行ってきました。 山はとても、 涼しくて気持ちよかったです。 先週はそのままダムまでが、 心も体も限界だったんですが、 今週はその先さらに10キロくらい先まで進み、 往復で、約60キロ走破です。 先週よりも今週は心も体も楽でした。 帰り道の大きなクジラです。

LOUIS GARNEAU LGS-RSR2 購入

99隊長です。 先月 自転車を買いました。 こんな自転車です。 LOUIS GARNEAU LGS-RSR2 3月くらいから自転車購入を考え始め、 あたため続け、約3ヶ月。 最初マウンテンバイクを買おうとしていましたが、 3ヶ月あたためた結果、 マウンテンバイクは欲しくなくなり、 速く走れる自転車が欲しくなりました。 ロードバイクも良かったのですが、 まずは、クロスバイクから入ってみる事にしました。 99隊長の、 運動不足解消プロジェクト発足です!