リスティング広告は、
Google のリスティング広告よりも、
Yahoo のリスティング広告が見られるらしいです。

ポイントは目線なんですよね。
検索結果を見る時、Google は途中から、
Yahoo は一番上から順に目線がいくようです。
なんでそんな事が言えるのか?
というと、、、、

目線の動きを調査して、
あるキーワードを元に検索した、
検索結果の目線の動きを調査されたそうです。
見てもらえれば、わかりますが、
Google より、Yahoo の リスティング広告 が、
見られているという事がわかりますよね。
上の画像は、以下のサイトから抜粋させて頂きました。
CNET の ヤフー VS グーグル–見られるリスティング広告はどっち?
こちらのサイトでは実際の目線の動きの「動画」も
公開されているので、ユーザの目線の動きが、
気になる方はご覧ください。
「広告を出す」といことは、
「お客様を集める」手段として、
多くの人が「重要だ」と認識されていると思いますが、
広告費をかけるのが怖い、
という方も多くいらっしゃいます。
また、広告費をかけても、
なかなか「集客」ができていない、
ということはありませんか?
その理由さえわかれば、「 広告 」は、
最大の集客力につながります。
その効果で得た利益を使い、
さらに効率の高い広告をうち、
さらにさらに、その利益を使い、
新規顧客開拓をする、
この好循環に、
「 瞬間で切り替える方法 」って、
興味ありますか?
もし、広告や、集客、という面で、お悩みの方は、
翌月に、売上を 121% up させた具体策を、
最近、うちの社長(ダンドリスト)が無料でしゃべっているんで、
一人で悩まずに、気軽に相談してみてはいかがでしょうか?
こちらから相談の申し込みができますよ!
電話でも、スカイプでも相談できるようですよ!
SE99隊長より ( ̄^ ̄ゞ
タグ: リスティング広告, 広告
投稿日時 : 2009年02月18日 17時24分42秒
カテゴリー : ニュース
トラックバックURL :
コメントはまだありません。