携帯電話 での インターネット 利用頻度 « SE99隊.jp


携帯電話 での インターネット 利用頻度

こんにちは。
最近始めたばかりの朝のジョギング、
さぼりがちな 99隊長です。

最近無料のサイト診断を始めました。
アクセスされない、などお悩みの方は、こちらから。
お気軽にご相談ください。

ブログランキングに参加しています。
応援感謝です。 ^ ^b
keitaihindo

前回の投稿では、携帯電話 の 利用目的 に関して書きました。
今回は、携帯電話 からの インターネット利用頻度 です。
みなさんは 携帯電話 で インターネット を使ってますか?
若い人たちは皆さん使ってますよね。

携帯電話 での インターネット 利用というのは、
やはり、電子メールですよね。

携帯電話 での インターネット 利用頻度に関して、
総務省でまとめてあるので、それを抜粋しますね。

keitairiyouhindo1

比較材料として、パソコン での インターネット の利用頻度の統計です。

keitairiyouhindo2

比較してみると、10代、20代で、
パソコン利用率よりも、携帯利用率の方が高いですね。
この世代は、学生時代に、携帯電話が普及している時期で、
自分専用の 携帯電話 を普通に持っていた、世代ですよね。

以外に驚いたのが、65歳以上の方々にも、
携帯電話 を使って インターネットを利用されている事。
携帯の画面がやはり、小さいので、年配の方は、
あまり使わないのかなぁ、と想像していましたが、
結構多い事に、驚きました。

この年代の方々をターゲットとした
モバイルインターネットマーケットは大きく拡大する
可能性もありますよね。

掲載しているグラフは、
総務省で公開している資料 平成19年通信利用動向調査 を抜粋した物です。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/2008/pdf/080418_4_bt.pdf

タグ:

1件のコメント »

このコメントの FEED