Web心理 情報商材 『買わないでください』 « SE99隊.jp


Web心理 情報商材 『買わないでください』

こんにちは、スマイルエンジニア阿部です^^ インターネット 上で、教材や情報商材 と呼ばれるものを売っている場所に、 こんなメッセージってよく見ませんか? 『この教材は100個限定です。  あなたがまだ本気でないのであれば、  他の方のためにもまだ 購入されないで ください。』 一見、ユーザのことを考えたとても 良心的な言葉のようにみえますよね。 ですが本当は違うんです。。。
Loading…
Webメンバー 登録はこちら。 「ネットビジネス進化論1・2・3」「稼業のススメ」など、 パッケージ合計 ¥ 126,000- 相当 を、 今なら 無料 でプレゼントします。 http://www.se99.jp/webmember/

人間の意識には2種類あります。 顕在意識 と 潜在意識 です。 顕在意識 とはあなたが日常よく使っている 意識のことです。 潜在意識 とは心の奥底で活動している 自分では意図的に操作するのが難しい意識です。 トラウマ なんかいい例ですね。 トラウマ は意識的に直そうとしても 簡単に治らないですよね。 あれらも全て 潜在意識 の中に溜め込まれた ものなのです。 話は戻りますが、この 『買わないでください』 という言葉は、その潜在意識に直接アクセス してくるんです。 潜在意識というとあんまりイメージ湧かないかも 知れませんが簡単に見ることができるんです。 例を挙げましょう。 『白いライオンを、想像しないでください。』 ・ ・・ ・・・   lion 今あなたは、こんなライオンを想像してから、 その後に×をつけて否定しませんでしたか? でも実際に居るんですね~、白いライオン^^ それが 潜在意識 です。 潜在意識 は否定という観念がないので、 一度肯定してから、×などを上書くことしかできません。 ですので、 『買わないでください』 というのは、実質 『買ってください、×』 と受け取ってしまいます。 一度自分が商品を買うイメージを想像 するんですね。 そうすると、心の深い部分で 購買意識 が芽生えてしまいます。 この 『買わないでください』 という言葉はそれを狙って使われていたりします。 ですので、 教材 や 情報商材 と言われるものを 扱っている場所では、少し気をつけて 見てみてくださいね。 反対に、モノを売る側の人はこの効果を 利用してみてくださいね。 ですが悪用は厳禁です!^^

タグ: , , ,

4件のコメント »

このコメントの FEED